お問い合わせ、セッションのお申し込みはホームページからお願いします。 *

http://nonokusanoyouni.jimdo.com/


旅する様にチャネリング✳︎自分探しの宇宙は、いつも側に

身近な物言わぬモノ達からの、深淵なる言葉をシェアします。私の役に立った事は、必ず誰かの役にも立つと思いますので。必要な方に届きます様に。手紙を入れたビンを川に流す様に、どなたかの心に。

繋がりとタイミング

よろしくお願いします。



昨日、思い余って、

チャネリングメッセージとして、

以前降ろした文章を朗読して、

YOUTUBEにアップした。
偉大なアーティストからのチャネリングメッセージ - YouTube


それで、
この文章を降ろすに当たり、

出逢えた

故人であるアーティスト、

その人に会いたい、と言うと

おかしいが、

たった、道の向こう側に行っただけなんだと教えてくれた様に思い、

最近の私に対して、

ご意見貰ってみました。

やっぱり素敵な詩の様な文章です。


。。。。。。。。。。。。。。。。

目を塞いで、

耳を塞いで駆けていく。

大海原の真実など見ないで。


名無しの、のっぺらぼうに、

今日、顔を描いてごらん。

顔を描くと、

自然と名前が浮かぶよ。

その名前を呼ぶのよ。

返事をした時から動き出すから。


上から、いくら補修しても、

剥がれ落ちていくわ。

第一、一体それは、

直す必要があるの?!


お氣に入りの

勝負服一枚から始めなさい。


あなたを印象づけるのに

もってこいの。


自らを自信と気品に

溢れさせるのよ。

大きな船が来ても、

慌てない為に。

すまして、乗り込めば良い。


未知の世界で、

何をしたら良いか分からない時は、

観察を楽しむのよ。


そうすれば、必ず貴方が、

やるべき事が見つかるのだから。


いくら鋭いクチバシを

持っていても、

異世界の扉は開けられない。

方法を知らなければ、

その武器は、役に立たないの。


とてつもない大きなトラックで、

山へ向かう

ワインディングロードを

行くとしたら、

それは正氣だと思う?


或いは、

蟻の様に小さいサイズになって、

歩いて砂漠を制覇出来ると思うの?

答えはNOでしょ?

その場に見合った

サイズがあるのよ。

でも、良いわ、やりなさい。

金魚鉢の中で一生を、

終えるつもりもないのでしょう?


日向に出たら、影を観察しなさい。

影を見たら、空を仰ぎなさい。

真実は一通りではないのだから。


草叢の気配に、

耳を澄ませながら、前を見るのよ。


小さな穴から覗く様にではなく、

目を見開いて、軽やかに進むのよ。

貴方が通った時に触れた草、

引っかかる枝、

全てが、貴方の舞台の役者なのよ。

それらと出会ったタイミングを、

心に留めて、注意して、

見つけ出すのよ。

その意味を。

。。。。。。。。。。。。。。。。


とーっても、
考えさせられています、今。


最近の出会いと、

過去、印象的な出会いをした人、

全然関係ないと思ってきた

人やモノが、全然関係あって、

今だから、その意味が分かる、

みたいな事が、

ぼんやり頭にあったからです。


手繰り寄せるぞ〜〜!!


そして、この文章も、

朗読したいなぁ。

ぼちぼち、それらの事も

発展させていこうでは

ありませんか!

仲間求む。。。


あなたの身近なモノにチャネリングして、メッセージを貰います。
お申し込みは下記へ。
テキストエリアへチャネリングと書いて送信を。価格は、メールだと5千円、お手紙とカードだと、七千円です。
申し込み、お問い合わせ



あなたのエネルギーに繋がって、
絵と文章を貰うセッション、
『絵手紙を君に』は、
モニター募集しています。
テキストエリアには、
モニターと書いて送信を。
申し込み、お問い合わせ

。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ヒーラー

新しいセッションのご案内 モニター募集しますよ


新月を経て、何やらまた、

エネルギー的なものが、

ガラッと変わりつつある、

私です。

先週末は、

声が全く出なくなったり、

何か、おかしい。


そして、ムズムズと、

何かを変えろと言う指令を感じて、

先程思い付きました。


私は、リーディング、

チャネリングの特性が強いので、

それを、

もっと活かしたセッションを、

と思い、『あなたの身近なモノからメッセージをもらいます。』

という事をし始めました。


やった結果、これだ!という

物凄く正しい感じがしました。


そして、今朝、夫との会話で、

私がやっている色々を、

総合的に見れる

コンテンツがあると良いのに、

という様な言葉を貰い、

この言葉に神を感じていました。

↑ここまで書いて

333文字だったし、

やはり。


で、急に閃いたのです、さっき。


クライアントさんへの絵と文章を、

自動書記で書くのだ、と。

クライアントさんの

エネルギーに繋がり、

降りてきた言葉と絵を

お届けしよう、と。


このブログ以外に、

絵と詩のブログをやっていて、

そこと繋がる様な事が、

できるではないか!

と氣づいたんです。


ですから、

すぐに実行する事にしますよ。


『あなたに向けた自動書記』
お申し込みは下記へ↓

申し込み、お問い合わせ
料金は4千円で、送料込です。


モニターと、テキストエリアへ
書いて送信して下さい。


私の絵や文章は、下記をご参考になさって下さい。↓
絵手紙を君に – 純粋な落書きと文章



すっかり、
メニューが変わりつつある

春の幕開けの予感。

ボンヤリ、三本の柱、

と浮かんでいるので、

もう一本は何だろうか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。


生きる意味とは?

夫が造園業に転職して、

毎日、木を切る現場にいるのだが、

切られている木は、

どう思っているのかな、

と、聞いてきた朝がある。

うーん、私は考えた。

10年空き家だった、

この家の庭は、そりゃー、もう、

伸び放題の木々で。。。

パッと直感で、ここと、ここを

切ってと言われた氣持ちがして、

切り始めた。

最初は良かったが、

松の木が、やめてよ、と

言っている氣がしてならなかった。

でも、終わると別に

恨まれている感じもなかった。

その後モニター募集し始めて、

ちゃんと聞くの忘れていたのだ。

それもあって、ある日、

現場から、

夫がウッカリポケットに

入れて持って来た、枝の一部に、

『切られている木は、

どう思っているのか?教えて。』

と、聞いてみたんですよ。


以下、観えた事と、言葉。

。。。。。。。。。。。。。。。。


物凄く急な坂道を登った先の、

『皆んなの家』を、目指して

ワイワイ進んでいる。

そこに向かって歩いて行く子と、

引きとめられて、

イヤイヤしている子達がいる。

イヤイヤしている子達の中では、

「しょうがないよ。」

と諭している子達と、

「イヤだー、行くんだー。」と、

駄々をこねる子がいる。

皆んな、子供だ。



今度は散髪されている

子供が観える。

遊びたいのに、

ジッとしていなければならないのが嫌で、愚図っている。


聞こえて来る。


『皆んな子供と同じさ。

太陽に向かって伸びて、

生きる事が遊びなのさ。

その遊びを邪魔されるのが、

嫌なだけ。』


。。。。。。。。。。。。。。。。

プツっと切れて、我に返った。


なんだか、色々納得出来た、

今まで木に接触して来て

感じて来た事が。


彼らを擬人化して、

勝手に色々想像して、

分かったような

顔をしている人間だが、

そうではないのだ。

彼らにとって、

生きる事そのもの、

枝葉を伸ばす事そのものが、

遊びであり、生なのだ。

人間で言うと、

子供と同じ感覚の心ゆえ、

いつまでも、恨んだり、

拘ったりしないで、

すぐに忘れて遊び出すのだ。

恨む氣持ちや、

妬む氣持ちを持っているのなんて、

人間だけなのかもしれない。

生きる事を苦痛にしたり、

自己否定して、

自ら苦しめたりするのは、

人間だけで、

その世界に、

他の動物達も巻き込んでいるから、

動物達も、

徐々に

おかしくなってきたのでは

ないのか?



ドーンと、そんな事が胸に、

湧き上がって来た。



私は人間で、

生きる事で、

遊び切っていない事の方が多い。

喜びとは、

生命を輝かせるとは、

木の様に、子供の様に、

である。


大人で、人間社会の中でも、

自分の居場所から、

伸びて行こう、

楽しさ溢れて。



『あなたの身近なものに、
チャネリングして
メッセージを貰います。』
お申し込みは↓こちらから。
[https://ssl.form-mailer.jp/fms/
9455f4cd416866:title]
テキストエリアに、チャネリングと書いて送信して下さい、追って、
ご連絡致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。

大地の意思

今回は、
初めての試みをしました。

なんと、「畑のチャネリング」!

自然農で、やられている畑です。

ご依頼を受けた中で、

一番難しかったです。

畑という区切りは、
人間が作ったものですし、
そこには、
たくさんの命があります。

集合意識に波長を合わす感じか?
と理解したら、
何となく聞こえて来ました。


だから、非常に、
メッセージが
拾いにくかったのですが、

終えてみると、
しっかり
メッセージくれていました、
畑として、依頼者様に。

今回は初めて、
図や絵が必要になったので、
メールでお伝え出来た部分を、
まず、書き記します。


。。。。。。。。。。。。。。。。


草は、太陽の光に向かって、
めげずに、伸びる。

それは、眩しい光を遮るために必要だから。
でも、草の伸びる高さに注意をしてあげるべきだ。


雨を貯める器は必要だ。

錆びるものが、畑の微生物に悪影響を及ぼしている。
錆が多すぎると、良くない。


↑矢印の形を、畑の長辺に向かって、分かるように、
示せ。そうすれば、そこは、竜の通り道になる。
高台から見下ろした時に、わかるように。


畝に植えたものたちには、
幼稚園の生徒を整列させる、
先生の様な愛情で接するとよい。


植物の中には、いち早く伸びるものがいる。
まるで、それに引っ張られるように他の作物も伸びる。
皆、竜の子供だ。
競いあい、いがみ合うのではなく、
互いの成長を喜び、認めあって伸びるのだ。

ここは、のんびりした航海だ。
舵を切るものが
のんびりしているから。
奥の細道を行くように、
登り詰めたり確立しようとはせず、
適当なほうが、皆の個性を伸ばすよ。


畑に行く途中の、(多分道路にある)
近くの木には近寄らない、
下を通らない方が良いぞ。
上に悪鬼がいる。


何かを振り払うような氣持ちや、(虫の事とかも)
縛り付ける事は良くない。


遊び場であり、実験場、
まるで、
一人遊びを開発する子供の如く、
それに励むとよい。


なだらかな囲いがあるところも作るとよい。
他人の目を遮るような。


小さい花を付けるような植物が、
ここには合っている。


水が少し足りない。
木との循環がうまくいっていない。
間に遮るようなものがある。
(土の高さとかかも。)


乾きと錆が改善されたら、
ここに眠る力が発揮されるだろう。


木とは、空から受け取ったものを、
勢い良く放つ。

草や花の様な地に近い植物たちは、
空から受け取ったものを手放すのだ、
必要なモノに届くように。


土の匂いを嗅いだり、
触ってみて、指で潰せるのか、
ベタつくのか、そんな風にも時々、チェックするとよい。


近くの木との関係が
良くなると良いな。


でも、とりあえずのモノや
間に合わせのものは、要らないよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、
もう一つの畑のご依頼も
頂いていたのですが、

そちらは、

なんと、中心に神様というか、
妖怪というか、がいまして、
その方が皆んなに力を送っている!

下の絵がそれ、こんな感じ。

印象的な姿をお知らせする為に、
絵で描いて送らせてもらいました。

ああいうの、いるんですよ、
やっぱり。見ましたから。。。


こちらの畑のメッセージでは、
素敵なキーワードを貰いました。

『一枚のスカーフに見立てて、
畑をデザインしなさい。』


即ち、農作物が模様である、と。

従来の直線で畝を作るという、

そんな常識は要らないから、

この畑は曲線で、この様な模様を、

との提案があり、

高さをつけるように、との指示も。

その模様は、
図にして同封しました。


ちょっと、
風水とかみたいなんですが、

その場にあった、
模様というか、位置関係というか、
そんなモノがあるのですね。。。


メールでのメッセージの後、
ご依頼者様と、
実際の畑を検証しながら
やり取りしました。

一部、こちらが
メッセージを、
読み違えていた事なども、
その中で浮かび上がり、
お互いに、より納得。
(ここでは、修正しています。)

ちょっと、
考えさせられてしまいました、
お互いに。

地球のこと、
そこでの、自分達の関わり方など。


八百万の神や妖怪についても、
想いを馳せましたし。。。


新しいチャレンジをさせて貰えて、
また、私は一つ、
新しい視点を得られました。


感謝です、本当に。


また、どなたでも、
チャレンジとも言えるご依頼も、
承りますので、
お気軽にご相談くださいね!

『あなたの身近なモノに
チャネリングして
メッセージを貰います。』
お申し込みは↓こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9455f4cd416866
テキストエリアに、
チャネリングと書いて
送信して下さい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。


丸ごと受け入れて応援するよ*一番近くの理解者より

モニター募集、

最後の駆け込みが、沢山ある中で、

印象的な、メガネさんからの、

チャネリングメッセージを

紹介します。

依頼者の方が、

いつも共に歩んで来た、

とても身近な存在である、

メガネから。

。。。。。。。。。。。。。。。。



暑そうに、ベロを垂らしている犬。

肩で息をして、

誰かを探している。

見つけて走り寄る。

間に合うかな、

間に合います様に、と、

願いながら走り寄る。

道路の、印のある所にタッチする。

他の犬と競争していた様で、

戦いに勝った様子。

とても誇らしそう。


王様の様に練り歩き、


ゴルフコースでパレード。

皆んなはボールを打つのに必死。

なんども打ち、時間をかけて、

カップにイン。


それを見て、王様なんて馬鹿らしいと、

冠を脱ぐ。



小川に、小舟で漕ぎ出す。

船の上で、縦笛を横に吹き、

なだらかな流れに身を任す。

雨雲は忍び寄り、

雨は、繰り返し降る。

視界に水滴を付け、曇らし、

何度も、それを拭う。

黙って、それを繰り返す。


傘はささない。

だから、いつも水滴だらけ。

そんなの御構い無しで、

難しい顔をして、

足元だけには注意して、

ポケットに手を突っ込んで行く。

そのポケットには、

ひっくり返しても、

何にも入っていないよ。


何かを入れた記憶があるんだね。

その行方は、空に尋ねると良い。


一軒一軒、聞いて回っても、

見つかる事はない。


ただ一人を除いては。


その答えを知っているのは、

一人だけだ。


その人は、当たり前に書類にサインを求めるから、

君は少し面倒なだけ。


あの人には、本当は感謝しないと。


フワフワとした、
心地の良いモノをもらっても、
一体何に使うのか、分からないのだね。


そんなに深く考えないで、
その、触り心地でも楽しめば良い。


おままごとのケーキと一緒さ。

食べたフリをして、どこかに捨てな。

相手を満足させる事も大切だよ。

日向の公園で、

一人、本を読む時間も大切だ。

でも、たまには下り坂を降りて、

散歩にでも、付き合ってやれよ。

普段は見ない、

街並みが見えるだろう。

そんな時に、

ポケットの中に現れる。

クシャクシャになった探し物が。



そこは、土手では無くて、

殆ど崖だよ。

何故、氣楽に降りようとするの?
ダンボール一枚持って。

彼女にも降りろ、というのは、
到底無理な話だよ。

一本の古びた蛇口から出る水は、

風に吹かれながら地面に落ちても、

地面には沁みない。


ヒッチハイクのサインのやり方は、

練習するモノではない。

決めたら、飛び込むだけ。

墓場で、

どっちに行ったら良いのか、

分からないのだね。

よじ登り、そこを後にし、

何度も振り返って氣にしながら、

立ち去る。


土手の様な崖、

そこで一人、清々しそうに、

息をした姿。


。。。。。。。。。。。。。。。。

このメッセージを、

誰にでも分かる様に解説します。


居心地の悪い、

適応できない場所で、

何かを探していたね。

見つけて走っているうちに、

そのモノよりも、競争に夢中になって、

勝つ事に喜びを感じたんだね。


持ち上げられて喜んだのも束の間、

必死に努力して、

事を成し遂げる様な人を見ていて、

馬鹿らしい氣持ちになった君は、

そこから離れたんだ。


小さな流れを選んで、
自分の進路を見出した君は、

その旅の中で、
自分だけのやり方を模索した。

何度も上手くいかない事が起こって、

でも君は、黙って、淡々と、

その事を受け入れ、

リセットして来た。

対策を立てる訳でもなく、

無抵抗に、自分の内側を見続けた。

でも、その内側には、

君が大切にしていたものが、

無くなっているよ。

どこへ行ったのか、

広い世界を尋ねると良い。

誰に聞いても見つからないよ。

ただ一人を除いては。


答えをくれる人が
一人だけいるけれど、

君が求める様には、

答えをくれはしない。

事務的で、
しっくり来ないやり方でしか、

答えをくれないんだ。

でも、その人に君はもっと、

感謝するべきだよ。


君は、実態のない、夢物語みたいな事が嫌いだから、それを投げかけられても、
困惑するんだね。

ポーズで良いんだよ、
たまには話を
合わせてあげることが、
思いやりというものだよ。

一人の時間も大切だけれど、

たまには、
付き合ってあげたらどうだろう?


きっと、

一人では得られなかった視点が

得られるよ。

そうしたら、
忘れてしまっている事も、
取り戻せるよ。


無謀過ぎる事を
誰かに強要してはダメだよ。


勢いの弱い事は、

周りからの応援があっても、

その地へ浸透しないものだ。


行きたい場所に、

どんな手を使っても

行こうと思うのなら、

考えないでやれば良いんだ。


停滞している場所から抜け出して、

それに罪悪感を感じても、

君は結局、

無謀な事が好きなのだから。




メガネさんのメッセージは、

人間界の
キチンとした言葉にすると、

こんな翻訳です。


どちらにしても、
歌詞の様な美しい世界観。


依頼者の方も、
友部正人さんの詩の様だと、
喜んで下さいました。


私も好きなんです、
友部正人さん。

だから、とても嬉しかったです。




持ち物は、
持ち主のエネルギーや、
その周りの雰囲気を吸収して、
言葉を届けてくれると
思いますので、
この、持ち主さんの感性や、
生きる場所が素敵なんですね、
きっと。



モニターは終了しましたが、

あなたの身近なモノたちの、

チャネリングメッセージを、

お届け致しますよ。

料金は5千円、
手紙とカード付きだと7千円です。

お申し込みは↓テキストエリアにチャネリングと書いて送信して下さい。
申し込み&お問い合わせフォーム - 〈Title›心の掃除高い視点島貫めぐみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。